武器の思い出 その②

イベントアイテムのシンセシスゲートルが
トレードできるようになりましたね!!!
このままでは買うことも出来ずに終わりそうな
マジコですヽ( ´_`)丿

さて今回ご紹介する思い出の武器はこちらです
LinC0087.jpg
この片手剣は1度性能が変わっていることが
他の武器にはない特徴です
では初期の性能を表記しますと
11/10 材質 ミスリル エルフのみ装備可
DEX+1 WIS-1 MR+4 SP+1 HP-15
 
どう使ったらいいのこの武器は(*`皿´*)ノと言わざるを得ない
DEX上がるのはうん…いいね
SP上がるのも魔法の威力上がるからいいね
ただ WIS-1とMR+4 これはWIS18の人が装備したら
MRは変わらすMPRだけ下るっていう
何の魅力もないというかむしろ呪われている

この性能が数年続いた後
新しく生まれ変わりました

LinC0088.jpg
なかなか優秀な性能になっているとは思いますが
現在のリネでは この性能+魔法攻撃が主流ですので
メイン武器にはなれないので残念です
以前 DEのエンチャントベノムの毒のダメージが
大幅に変更されたとき
もしかしたら
この武器も強化されているのかもと期待して試した結果
何も変わらず数秒毎に1~4のダメージでした○| ̄|_
しかし武器の仕様変更がくると
+10武器に属性5段が付けられることで
風弱点の狩場で使える武器にはなるとは思っています

それよりも
二度あることは三度あるに期待して保管しておきます
ではノシ











武器の思い出 その①

イベマの奥地にCP500個を持って狩りをしましたが
地エリアの方がいいなぁと思ったマジコですヽ( ´_`)丿

タイトルのことですが
私は強い武器を装備したい思いとは別に
珍品集めというかコレクター的な思いもあります
そういうわけで武器の思い出を伝えたいと思います
まずはこの1本
LinC0070.jpg
当時LV55もあったか忘れましたが
メイン武器は【男なら黙ってダマ】という言葉があったせいで
火3+9Bダマ剣を長い間愛用していました
当時は+0のBダマで500Kはしたんです
そんな装備の人からしたら
ハロウィン武器は優秀な武器としか映りませんでした


そしてこのアルティメット ハロウィンソード
出た当初は攻撃魔法が範囲だったと記憶していますが
すぐに修正され残念なことになりました
それでも激レア武器には変わりがなく欲しいと思っていたところ
35mで知り合いから譲ってもらい
心が躍ったことを記憶しています
そして今では宝物の1つになっています
  ウレナイカラ……


ではまたノシ




試しに統合体の思念を4個開けてみました!!!

あまり狩りはできていませんが
4個開けてみた結果をお伝えします

残りの2個はDAIとファイアーウェポンでした(T_T)
エルフやって10年くらい経っているのに
なんでこんな目に合うのか……
こつこつやっていきますけども
またファイアーウェポン
出そうなので開けたくはないです(T_T)

LLに登録したせいでカウンターが上がるようになりましたが
リネの記録として書いていきますので宜しくお願いします
ノシ


イベマで狩りをしてみた!!!

1h頑張ってみましたが紋様Ⅳ付けてこんな感じです
かえる
宝石が溜まっていきそうなので
袋にして開けて消耗品を補充します!!ではノシ

現在のステータス

以前NCJのブログで書いていましたが
なくなりましたのでこちらで書いていこうと思います

ステータス
こちらはいつも狩りしている時のステータスです
最近までSTR35 INT36でしたが
一度はやってみたかったのと
ステリニュが来たときに悩まないように変えてみました

初期はCON6 STR1 です
これはLV77のときから変わらないところです

とりあえず記事を書けたことに満足しましたので
そのうち更新していきますノシ