ステータスに悩んだ末 変更しましたOrz

復帰するクラン員が増えて嬉しい限りのマジコですヽ( ´_`)丿

さて本題のステータスの変更ですが
ステータスは初め CON18 STR45 INT13 にしました
このステは火力はありますが魔法が弱いのです
これだと他の前衛クラスと変わらず面白くないと思い
シミュレーターでINTを上げて試してみて 出た結論が
今までレイドのためにCONに振っていたのを止めて
いつかはやってみたいと思っていた【火力特化型】をやってみることでした


火力は武器によって落ちますが
DKFBなどの魔法剣は変わりがないので意を決して変更したのがこれです


【素INT35 残りSTR】装備は前回の記事と同じ
LinC0190.jpg
【期待していたこと】 魔法剣の火力は変わらず魔法が強くなる
薄暗くなっているのは失敗作だったからです
このステを説明しますと
GHの回復量は120~130→200近く回復し
魔法剣の発動魔法のダメージも上がりましたが
結局 性能のいい魔法剣(DKFBやカーツ剣)でないと火力がでません
試しに狩りをした感想はステリニュ前とあまり変化がなく
HPだけが500近く減っただけでした……
また このステの長所である殴り+魔法は長時間の狩りには不向きです
加えて自分は複数の武器を使いますので
武器が限定されるようなステだったと気付き反省しました(T_T)

素でSTR45振りと比べてみると殴るダメージは減るが
その分魔法で補う感じでしょうか
高OEのマリス剣とMDジャイアンの組み合わせが
BOXに強そうなステでありました(°_°)
しかしPT向けと感じて納得できず
ロウソクを買ってきて変更しました○| ̄|_

【STR45 残りINT】
LinC0191.jpg
INTの数値に拘らす素直にSTR45残りINTしたらよかったと思いました
装備はベルトを竜牙→戦人に変えてHPを補いました
このステなら火力重視といえるでしょう
魔法剣でなくてもいい数字がでます

このステができなかった理由はレイドのためにHPが必要だったからですが
HPをどれだけ上げられるか試したところ
ギリギリティフサムを耐えれるくらいになりましたので
またSS撮って載せておきます( ^ω^ )
今後の目標はINTを28にしてMBを上げることです
ではノシ













ステリニュしました!!!

とうとうステータスリニューアルが来ましたね
個人的にはオリムの変更でおいしい思いをするために
以前から16段箱を貯めており
UP後は変更後の箱になっているんじゃないかと思って
楽しみにしていましたが 何も変わらず
日記のページと魅力アミュまみれになったマジコですどうもヽ( ´_`)丿

ステリニュですが予定通り
CON 18 STR 45 INT 13
にしました

【ステリニュ前】
LinC0111.jpg
装備はアヌビスR×2 →知識R×2 に変更しました
今まではレイドの時にMR装備に変えていましたが
それがなくなりそうです


【ステリニュ後】
LinC0169.jpg
HPが増えたのは知識R×2 も原因だとは思いますが
MPも増えたのに驚いています
また狩りをしてみるとHPRやMPRも上昇していると感じました
とにかくMRが十分な数値になったので大変満足しております
そのため今まで装備していた竜牙ベルトを
STRかINTベルトに変えるのが今後の目標です

一方火力はどうなったかといいますと
シミュレーターで調べた結果
今まで分間20000だったのが25000になったので
およそ1.25倍は強くなったと思います
試しに象牙6Fに足を運んでみました
すると 今まではどんなに頑張っても討伐数400体を超えるのが大変でしたが

LinC0171.jpg
ベストな状態で狩りができると1.25倍の500体も可能と思えたので
火力の数字も正確だと思います
アデナはドロップした邪悪な活力を売った合計です
また赤Pの使用量が1000個→5~600に減少したのも嬉しかったです

【大型UPで気になったこと】
オリムが風属性になった
/招待 キャラ名でどこでもPTが組めるようになった
動画を撮って見てみたら画面が黒かったOrz

今回のステリニュで面白くなったところは
装備の付け替えに幅が広がったことだと思います
ではまたノシ

LinC0174.jpg












驚きのステータスリニューアル!!!

アデナが60m貯まっていましたので
シンセシスゲートルを買おうと思いましたが
シアーの心眼が52mで売っていたので買ってしまいました
以前からILに装備させたいと思っていたので嬉しい限りです 
しかもメンテ後に性能上がることが書かれており
ラッキーだったかなと思ったマジコですヽ( ´_`)丿

イベントMAPもコツコツとこなし
LinC0143.jpg
なかなかいいものが出てくれました( ̄^ ̄)ゞ

本題はまさかのステータスリニューアルの告知です
自分はステリニュがきたらどう振るのかはある程度決めていたので
微調整して実装を楽しみにしております(´ω`人)
火エルフはSTRとINTにどう振るといいのか悩むと思いますので
現時点のステで2パターンを試してみました
STR50 INT21
STR35 INT36
の差は追加5ですが参考になれば幸いです
狩場は象牙6Fの左側です
武器は地3+8B月光剣を使用しています
LinC0144.jpg
STR 50 INT21
討伐数 平均405体(1h×5) 赤P 1000個持ってギリギリ
STR 35 INT36
討伐数 平均370体(1h×30) 赤P 300個持って余る

実際試したときも驚きましたが
発動魔法のイビルリバースは意外と縁の下の力持ちでした
結論はDKFBなど発動魔法に威力があっても
火力だけならSTRに振るといいと思います
しかしINTに振ると出来ることが増えます
【例】ヒールが役立つ オリムでCOCを使う
二の丸で天狗にお手玉されたときにイラプションで迎撃など

【攻撃は最大の防御である】

これは火エルフの特性を表していて気に入っている言葉です
具体的に書きますと ヒールやB2Sはほぼ使わず
モンスをできるだけ早く倒すために
無駄なディレイをなくすことが最善だと思っています
回復は赤Pメインでボス用にCP系を持っていきます

さてステリニュに戻りますが
自分はこれからもレイドで頑張っていきたいので
CONに振りHPを確保します
またINTの数値が装備込みで18になるので調べたところ
20にすると魔法が強くなるので
Lv85になったときにINT20を達成するように調整します

WISはLv55から初期のままでしたので
特に振ることはありませんが
今回のステリニュによって
WISの数値が相当重要になったと思っています
エルフはクリアーマインドでWISを3上げることができるので
MRに関してはどのクラスよりも優れていると思います

自分のステ振りは素でCON18 STR45 INT13 として
LV85になったときにINT14にして装備込みでINT20にする予定です
自分の装備によって変化が出てきますね
ではノシ
















武器の思い出 その③

イベントMAPも後半戦に入り
皆さんシンセシスゲートル作りましたでしょうか
シャードを露店に売り小金を稼いでいるマジコですヽ( ´_`)丿

カウコトニシタ

武器の思い出その③ですが
1番興奮した思い出のある武器はこちらです

LinC0142.jpg
当時魔法剣と呼べるものが
ハロウィン武器しかなく(ハロウィン武器は持ってなかった)
テーベ弓や杖のように威力のある魔法武器がなかったので
この武器には相当期待をしていました
+9にすると真の能力が発動するとか
イベント後に属性が付けられるようになるなど
様々な憶測が飛び交い
ようやく火エルフにも念願の魔法武器と呼べるものが手に入ると
夜な夜な妄想に耽っていたわけですが
いざ蓋を開けてみると
期待していた数値より低く
属性もつけることができない
それでもイビルリバースが発動すると
火3+9Bダマより強かったので
使っていたと思います(´д⊂)

イベントMAPにPTを組んで行ってみました!!!
高難易度MAP
きちんとPTを組まないと攻略できないところは評価しますが
Dropがよくなかった
このMAPの場合 1体から
シャードを20~50くらいは出してもらいたかった
理想を言えばきりがありませんが
ずっとPTで狩りをしたいと思えるMAPではなかったと思います


次回はステリニュです!!!
火エルフをどのように育ててきたか書いていこうと思います

ではノシ