Love Pets

前回、ツッコミ希望と書きましたが、いきなり、どうツッコんでいいのやら戸惑っているヴィヴさんです。

こんにちわ( ´△`)ノ

というか、みなさん読んでいただいたでしょうか。
いつの間にか、ここって交互に書くブログになったそうです。

…え?

俺、結構な頻度で書くよ?

月記だったマジコにできるんでしょうか( ´,_ゝ`)
みなさん、マジコのケツをたたいてくださいね。
俺が書けなくなっちゃいますから(ΦωΦ)

そんなこんなで、今日は育ててきたペットを紹介しようかと。

今や、いろいろとペットを連れてける狩場が限らてきて、以前よりも育成頻度は落ちてしまいましたが、コツコツを頑張ってます。

まずは、CHAエルフで、よく連れていくペットから…

170326p01.png 170326p02.png 170326p03.png 170326p04.png 170326p05.png 170326p06.png 170326p07.png

基本、これが神セブンです。
個人的な好みとして、同じペットを連れるのは、見た目好きじゃないので、いろいろで1匹づつ連れてます。
やっぱ、このご時世、HPが高いのに偏ってきますよね。
バトルタイガーのHPですら、きついことがありますし。

まぁ、一番最近にUPされた上記の4匹のゴールドドラゴン、バトルタイガー、ハッチリン♂&♀が、今までのペットに比べ、いろいろと格段に強すぎます。
ドラゴンとタイガーは、Lv上げがキツイので、少し根気がいりますし、これから育てようと思ってる方には、ハッチリン♂がお勧めです。

そいや、ハイコリーは、HPの高さと2セル攻撃がいいので、最近、神セブン入りしたんです。
そのため、まだLvが中途半端で、これから育てようかと。
以前は、見た目の可愛さで、ハイラクーンを連れてましたが、如何せん魔法が決まらな過ぎて…。

あとは、最近、連れることが、めっきり減ってしまったペット達。

170326p08.png 170326p09.png 170326p10.png

170326p11.png 170326p15.png 170326p16.png

170326p12.png 170326p17.png

ラクーン以外は、ほぼ進化させることを目的にやってる(やってた)ので
Lv30あたりで進化させたため、HP&MPが低めです。

大昔によく連れてたペット。

170326p13.png 170326p14.png

大昔(新影UP前かな)にプリでDVC2F廃人してた頃、この2匹にPOT詰めて、一緒に狩りしてました。
おかげで、Lv52になれましたし、いつの間にかコイツらも、こんな高Lvに(・ω・)b
そのせいか、この姿に思い入れが強すぎて進化せずに、そのままです。
だって、進化させたら、懐かしのアニメ“のらくろクン”みたいになっちゃうっしょ。
あれが許せないんです(;´・ω・)

まぁ、こんなとこでしょうか。
そのうち、ペットを連れていく狩場なんてのも書いていこうかと思います。

…が、とりあえず育てる”だけ”なら、初心者エリアが一番オススメです。
普通に育てるなら二の丸とかが有名ですが、倍以上違います。
ただ、おもいっきり飽きますけどね。

ヴィヴとの出会い

「ォ ォ マイク入ってる?
あっ!!! どうも びviびviびviびvi ヴィヴでぃ~すw!!!」
いやマジコです どうもヽ( ´_`)丿
最近 腰を痛めまして花粉症と合わせ技で
くしゃみをすると腰の痛みも一緒についてくるようになりました( ノД`)
腰の痛みはあと数日で治ると思います(´ω`人)

これからはマジコとヴィヴが交互にブログを書く形式になりましたので
ご了承下さいませ(相方には何も知らせていない)

ヴィヴとの出会い

自分がクランのプリをしていたとき
ヴィヴさんはカエルの旗をつけており
「あの人プリメインなのにクランを作ってない!!!」
これは副君主に最適だと思い 狙っていました
それからの付き合いになります\(^o^)/
この拙いブログに何回か登場しているので確認してもいいかもしれません

お次は狩りの成果
LinC0497.jpg
MLC 6Fで漆黒のグールを倒していたら 2枚目のCDAIがでました(゚д゚)
討伐数は1183体です 3枚目が出たらまた報告します

装備のこと

マジコの装備はほとんど変わっていないのですが
頭だけちょくちょく変わっていまして
+7幸運ヘルム→+7幸運サークレットから

LinC0498.jpg
今がこれです
DEX+1を合わせるとACが-12になり いい買い物をしたと思っています( ^ω^ )
そうなるとMRが下がってきますので
ほとんど使ってないSCにヘルムとイアリングをこんな感じで入れてみました
LinC0499.jpg
F5~8に入れています
F5 F6をほぼ同時に押しても外れてくれるので
MR対策が楽になりました( ^ω^ )

最近は火力UPのためカーツ剣が気になるところです(°_°)
では~ノシ



居候

なんか流れで
マジコ部屋に居候さしてもらうことになりましたヴィヴです。

いつの間にか、漫才ブログなんて名付けられますが
いちおう、ツッコミ希望です。
というか、ツッコミしかあいてないですよね。
マジコのボケにはかなわないですし…(ΦωΦ)

大昔には、自分HPでブログ書いてたり
今はなくなった?NCblogでブログしてたんですが
無くなって以来、何も書かなくなってSSと撮る習慣が無くなったもので
とりあえず、自己紹介から…。

170326a.png 

170326aa.png 

なんだかんだで、プリやってます。
盟主じゃありませんが、プリやってます。
何度もやってない時期がありましたが、プリやってます。
約14年かけてLv82にした、プリやってます。

170326aaa.png 

STR馬鹿ですが、プリやってます。
装備こみこみでSTR60いける、プリやってます。
ボスが、猛者の方々にBOXされてようと激レアDROP引っこ抜くことを夢に…

プリやってます。

Lv85とかなりたいですが、Lv83と84を目指す目標がなくて
まったりやってます。

リネ歴14年(やってない時期もあるので10年もない)で、
他のキャラもやってたんですが、大昔はLv48もできず
今は、アークパスでLv70にしたキャラしかおらず…

プリしかできない体となってます。
プリが、一番、楽ですものね。

というわけで、別のネタキャラも載しときます。

170326b.png

170326bb.png 

もう名前がネタキャラっぽすぎて…。

170326bbb.png 

なのにステは、ごく普通です。
もうLv70が限界です。
とういうか、幻牛とアークパスで上げたので
なんの苦労もないんですがね。

プリをやりすぎて、魔法全般がめんどくさいんです( ´△`)
他のキャラもそうですが、2~3?分ごとのバフ&デバフなんて…。
プリは、10分ごとのオーラでいけますから。
鼻くそほじりながら、モンストしながらでも狩りできますし。

そして…

170326c.png 

170326cc.png 

奇跡的にとれたと思うキレイな名前。

170326ccc.png 

でも、渾身のCHAエルフ。
でも、最初は、CHA装備あるのに、CHAに馬鹿振りしてました。
でも、ロウソク半額の時に、ステ振りなおしました。
でも、基本はCHAです。

装備で、CHAを+7できるので、ペット8匹だせます。
だから、本体のLvが上がらないんです。
まぁ、そのうちペット育成記でも書こうかと思ってます。

他もあるんですが、初心者エリアでLv55にしかしてないし
めんどくさいんで載せません( ´∀`)b

まぁ、長くなりましたが
よろしくお願いします。

とりあえずの目標は…
月記のマジコよりは、書こうかと思ってます( ̄▽ ̄)b

イベントが終わっても!!!

皆様いかがお過ごしでしょうか
狩りイベントが終わってしまいました……
イベント前にBZELが高騰すると思って自分のOE分だけ買っておいたんですが
OEするまでには至らず
高騰したら売る作戦も原価を下回り
BZELだけ増えたマジコです どうもヽ( ´_`)丿

では近況報告にお付き合い下さいませ(^∇^)ノ
LinC0451.jpg
こちらは俺も俺もで増えてきたカスパ隊です
一番↓が私です
アデナを恵んで貰うために乞食を装いましたが増えませんでした|ω・`)

LinC0472.jpg
こちらはクラハンの様子

BOXできる人数がいませんでしたので
壁を使ってなんとか倒しましたが空でしたね……

LinC0486.jpg
イベント後半は根源MAPが追加されましたので行ってみました(´ω`人)
2PTでスリルのあるボス戦が出来て良かった反面
END者も出て大変でした
あと がーさんが生放送をしていたので協力出来て良かったと思います( ^ω^ )

本題
LinC0488_LI.jpg
皆さんモンスター図鑑のイベントモンス達をご存知でしょうか(*゚Q゚*)
アデン全域で8体しかいない貴重なモンス達です

よく見てください

通常だと500 10000 100000体倒すと褒美が貰えるのですが
彼らは 500 10000 30000体倒すと褒美が貰えるのです
しかもピュアエリクサーがアイテム欄に見て取れます(゚д゚)

LinC0490_LI.jpg
通常モンス
象牙7Fのレッサーデーモンです
1日1h 300体倒しても1年くらいかかる……○| ̄|_

LinC0491_LI.jpg
火山は遠距離がいて単騎が厳しいとしても
おすすめの狩場がございます

それがMLCです\(^o^)/
テレポ屋から7Fに行ったことがある方は分かると思いますが
蜘蛛が襲ってくるし クリッピングクロウが小さすぎてタゲが合わねぇ
などあったと思いますが
実は6Fが別物なんです(°_°)
LinC0474.jpg
漆黒のバグベアーと漆黒のケルベロスがイベントモンスであり
無駄なく討伐数を稼ぐことができ
漆黒のグールからはCDAIが出る(500体くらい討伐)
CDAIはまだ1枚目なので2枚目がどのくらいで出るのか気になるところですが
他のイベントモンスが出る狩場に比べたら
火エルフでも赤Pで籠れるので難易度は低いです
お試し下さい

見ちゃったコーナー
LinC0466.jpg

これから大型コンテンツが予定されてますので
流れに乗っていきたいところです
ではまた~ノシ


ちょっと怖い劇画コーナー
ナタリーポートマン







イベント三昧

皆様イベントもあと一週間で終了ですね
最近コンビニの冷凍食品にハマっているマジコですどうもヽ( ´_`)丿
たこ焼きが小腹が空いてると丁度いいんですよね(*´v`)
熱いたこ焼きに穴をあけて凍っていたソースを流し込む
まるで子供がラーメンのスープに水を入れて食べるような
そんな食べ方をしてるとクラン員にこう言われました

LinC0467a.jpg


[広告 ] VPS

火エリアで楽に狩りをするために
倉庫に眠っていた幻想あんかけなどを使いこんな感じで狩りをしています
火エルフは火属性を50%上げられる魔法があるので楽です(゚∀゚)

武器は槍でまったりと狩りをしております(^∇^)

ブログの広告を消したかっただけなので
特にこれといったことはありませんが
4年半続いたレイド隊は解散しますので
イベント終了後くらいから最後の分配を配っていきたいと思っています( ̄^ ̄)ゞ
ではまた~ノシ

プロフィール
クタマジコ
Author:クタマジコ
Lv 86 火ELF

ヴィヴ
Author:ヴィヴ
Lv 83 ♂PRI
ツイート
つぃったぁ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR