驚きのステータスリニューアル!!!

アデナが60m貯まっていましたので
シンセシスゲートルを買おうと思いましたが
シアーの心眼が52mで売っていたので買ってしまいました
以前からILに装備させたいと思っていたので嬉しい限りです 
しかもメンテ後に性能上がることが書かれており
ラッキーだったかなと思ったマジコですヽ( ´_`)丿

イベントMAPもコツコツとこなし
LinC0143.jpg
なかなかいいものが出てくれました( ̄^ ̄)ゞ

本題はまさかのステータスリニューアルの告知です
自分はステリニュがきたらどう振るのかはある程度決めていたので
微調整して実装を楽しみにしております(´ω`人)
火エルフはSTRとINTにどう振るといいのか悩むと思いますので
現時点のステで2パターンを試してみました
STR50 INT21
STR35 INT36
の差は追加5ですが参考になれば幸いです
狩場は象牙6Fの左側です
武器は地3+8B月光剣を使用しています
LinC0144.jpg
STR 50 INT21
討伐数 平均405体(1h×5) 赤P 1000個持ってギリギリ
STR 35 INT36
討伐数 平均370体(1h×30) 赤P 300個持って余る

実際試したときも驚きましたが
発動魔法のイビルリバースは意外と縁の下の力持ちでした
結論はDKFBなど発動魔法に威力があっても
火力だけならSTRに振るといいと思います
しかしINTに振ると出来ることが増えます
【例】ヒールが役立つ オリムでCOCを使う
二の丸で天狗にお手玉されたときにイラプションで迎撃など

【攻撃は最大の防御である】

これは火エルフの特性を表していて気に入っている言葉です
具体的に書きますと ヒールやB2Sはほぼ使わず
モンスをできるだけ早く倒すために
無駄なディレイをなくすことが最善だと思っています
回復は赤Pメインでボス用にCP系を持っていきます

さてステリニュに戻りますが
自分はこれからもレイドで頑張っていきたいので
CONに振りHPを確保します
またINTの数値が装備込みで18になるので調べたところ
20にすると魔法が強くなるので
Lv85になったときにINT20を達成するように調整します

WISはLv55から初期のままでしたので
特に振ることはありませんが
今回のステリニュによって
WISの数値が相当重要になったと思っています
エルフはクリアーマインドでWISを3上げることができるので
MRに関してはどのクラスよりも優れていると思います

自分のステ振りは素でCON18 STR45 INT13 として
LV85になったときにINT14にして装備込みでINT20にする予定です
自分の装備によって変化が出てきますね
ではノシ
















スポンサーサイト

コメント

§ NBは・・・

ステ振りが痛くなってます><

弓での攻撃は諦めて魔法で倒すほうがいいのかな・・・。

ん~~・・・頭痛が痛い(笑

是非アドバイスを~~~!!

コメントの投稿

非公開コメント